

システム紹介

こんにちは!
今はシステム面のテストをしつつ立ち絵を描いてます。
バグは…やはり次々と出てきますね。
ですが以前よりはスムーズに対応できるようになりました。
RGSS3は慣れてくると結構扱いやすいかもしれません。
絵のほうは登場キャラ全員分の立ち絵と顔グラのラフが完成したところです。
まだラフの段階です…はい。

今回から少しずつシステムの紹介などをしていこうと思います。
このゲーム、スカイリ○という洋ゲーっぽいシステムを目指して作り始めました。
本家はとんでもないゲームですのでそれっぽくするだけで精一杯でしたが(^^;

今回はワールドマップです。
ワールドマップはメニューの「MAP」から開くことができます。
こんな感じです↓
worldmap.jpg
赤い旗はプレイヤーの現在地ではカーソルです。
青丸は既知の場所で、その場所へ訪れると赤丸に変わります。
赤丸の場所へは高速移動(ワープ)することが可能です。

実はこのワールドマップ、実際のマップを1/16のサイズに縮小したものなんです。
実際のプレイヤーの位置はこんな感じ↓
map2.jpg
広いマップでも迷うことがなくなるとかと思います。

コメントいただいた方々ありがとうございます!
再開を待っていてくださった方々、本当にありがたいです。
今は体調も良いので作業のほうは結構ガンガン進めてます。
まだまだ時間は掛かりそうですがのんびりお待ちいただけたら嬉しいです。
それではまた。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT

No title

2枚の画像だけで期待感が高まります。
頑張ってください。

すでに期待感はだだ上がりです。楽しみにしてます。

最高!絶対に買います

Kの創作部屋さんをきっかけにゲームにハマりました
ですが、カラッパを超えるゲームには未だ出会えていません
リフィの絵と展開が大好きで、5回以上クリアしました
個人的には、お腹が大きくなるエンドがたくさん見たいです

次回作、絶対に買います!
気長に待ちますので、体にお気をつけて頑張ってください!

期待してます!

乙女神物語、とても楽しかったので次も期待してます!

活動してる!

諦め半分で久々に見たら…!
凄く期待しています。絶対買いますので頑張ってください!

EDIT COMMENT

非公開コメント

