スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作状況

こんにちは!お久しぶりです(^^;
前回からこれまでの進捗報告です。

一応登場人物の立ち絵や顔グラの設定画(ラフ)が終わったところです。
一人ずつ髪型や服など考えながらやっていたので思いのほか時間がかかってました。
(数えてみたら立ち絵で20人ちょっと、顔グラのみのキャラが同数くらいでした。)

で、今はラフから清書に入ってるのですが数体描き上げたところで問題発生。
主人公キャラに違和感が…
↓こいつです(描き直し予定)
k01.jpg
単体で描き上げたときは気にならなかったんですが2、3体目が完成して比べてみると
何かがおかしいことに気付きました。
少年ということもあり頭身低めで頭を大きく描こうとしてるのですが何だかバランス
がとれてない感じ?  ※顔がムカつくのは仕様
デフォルメができてないのか髪型が変なのか、首から上がおかしいような気がしています。
ちなみに2、3体目はこちらになります。主人公の友達と妹です。
k02.jpg
k03.jpg
キャラが多いので全員分描き上がるまでまた長期間かかりそうです。
立ち絵と顔グラが一通り完成した頃またお知らせしたいと思います/~

続きはゲーム制作とは関係ないお話

続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

早くも師走です

ご無沙汰してます。生きております。
長いこと音沙汰なしで期待していただいてる方には本当に申し訳ありませんm(_ _)m
今現在の制作状況ですが…何と言いますか…ゴモゴモ
作ってはいるのですが、以前予告していましたAngel(仮)とは別ものを作ってます。

当初オープンワールドっぽいフリーシナリオゲーを目指して作り始めたAngel(仮)ですが
パーティバトルで入れ替え自由といったシステムと自分の考えたストーリー展開との相性
が悪く、ゲームとしてうまくまとめることができずに苦労してました。
他にもいくつか理由はあるのですが、結局Angelの制作続行を断念することにしました。
途中までですが多くの時間を費やしていただけに私にとっては苦渋の選択でした(TT)

その後しばらくはあまりやる気が起きなかったのですが夏頃から創作意欲が回復してきた
ので新しいプロジェクトをつくり制作を再開しています。今の所は順調ですかね。
新プロジェクトに関してもこの先どうなるか正直責任持てないので…詳細はある程度完成
してからお知らせするつもりす。

以上かなり恥ずかしい報告でしたorz
gomen.png

放置中にもかかわらずコメントくださった皆様ありがとうございます!
このままフェードアウトなんてことにならないよう頑張ります!!!!!

塗りの練習

お腹や腰まわりの起伏を表現したいと思い、塗りの練習をしました。
アニメ塗りなども色々試してみたんですが自分にはエアブラシなどで
ぼかしながら塗るのが合っているようです。
リフィが好きってコメントが意外に多かったのでリフィを描いてみました。
ラスボス戦バージョンです。
リフィL

製作状況

こんにちは。
ブログのタイトル画像変えました。
1年ぶり以上になりますかね。

ゲームの製作状況ですが…あまり良いとは言えません。
絵です、問題は。
一通り描いてもしばらくしてから見ると
ポーズが硬い、ぎこちない、可愛くない等々次々出てきます。
疲れたので積んでいたラスアスなど再開してました(^^;
と、これでは本当に何も進まないので○○の描き方のような本を
何冊か買って勉強してみました。
骨格など多少意識して描くようになったら以前よりは良くなった
気がしてます(多少)。
というわけでまだ立ち絵も描ききってない状態ですが色々と
試行錯誤してますので長い目で見てやってください。

あとコメントでもいただいたブログの更新に関してですが
自分でもブログは頻繁に更新したいとは思ってます。
ただ、製作が滞っているとどうも億劫になってしまって…。
文章が苦手なのでこんなブログでも更新するときは結構時間
も掛かってしまいますし。。
それで考えたのですが、
サポート掲示板のほうで進捗状況について書いて行くこと
にしようと思います。(ツイッターのつぶやきみたいな感じで)
掲示板でしたら一言でも気楽に書き込めそうですから。
ブログのほうは何か成果が出たときに更新するということで。
製作状態が気になった方は掲示板のほうを覗いていただけたら
と思います。
(レブロン様、こんな感じでよろしいでしょうか?)

あともう1点…結構前からメールアドレス変わっています。
(左上のyahooメールになりました)
以前のアドレスはもう使えませんのでご注意ください。

それでは。

製作状況

こんにちは。
今週はほとんど顔グラを描いて過ごしました。
主要人物以外の顔グラはほどんど完成です!
とはいえ必要なCGはまだ山ほど残っているわけで…
本当に全部描き上げられるのか?という量です。
システム周りなんかは一日中いじっていても平気なのに
CGは1枚仕上げるとヘトヘトなんですよね。
まぁ何とかするしかないのですが。

続きはコメント返信などです。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。